痩せたいといいながら痩せる為の行動に出ない

「幸せになりたいのになりたくない症候群とは?」

唐突ですが質問です。
あなたは幸せになりたいですか?
「何を馬鹿げた質問をしているのかしら?当たり前じゃない。」
そうですよね。
当たり前として皆幸せを望んでいると思うのです。
でもね、こんな心あたりってありませんか?
「私が異性から持てないのはきっと太っているからよ。太っているから
できない事が沢山あるの。太ってさえいなければ・・・」

もしあなたがこんな事をチラリとでも考えた事があるなら
「幸せになりたいのになりたくない症候群」かもしれません。

とっても厳しいようですが、太っていることを全ての言い訳にできるから
実は太っていることの方が楽だったりするのです。
もしダイエットに大成功して痩せても何も変化がなかっとしたら・・・?
異性から持てないことや仕事ができない事を何のせいにすればよいのでしょうか?

できない理由がなくなってしまうのです。
人って自分の生き方を全て何かのせいにしていると楽なんですよね。
でも、本当に心から幸せを望んでいるのであれば、自分の今ある全ては自分の
責任にあることを知る事からスタートするのが良いといわれています。

本当の幸せは自分の人生は自分が指揮官であると自覚して何のせいにもしない事。
これは心理学などでもよく使われるフレーズです。

太っていて、痩せたいが口癖なのに、痩せたいといいながら痩せる為の行動に出ないのは
この傾向が高いのではないでしょうか?
そうです。
本当に望んでいないから行動にうつらないのです。
人は本当に心から望んでいれば、行動にうつすはずです。

ねっ。幸せになりたいといいながら幸せになるのが怖いなんて言う心理。
考えられないって思いますよね。
でも、実際に多いんです。そして痩せたいといいながら実際痩せたくないという心理。
人間の心は不思議です。
今の話を聞いてあなたはどうお感じになりましたか?
「私は本当に痩せたいのよ!痩せたくないなんて思っていないわ。」
本当にそうでしょうか?
本当にそうであれば、きっと痩せる努力を沢山なさっている事だと思います。
「そうよ。明日からはお菓子もやめるわ。でもガマンばかりしていたらストレスになるからあまり制限はしないだけよ。」
この意見を聞いてあなたはどう感じますか?
本気で痩せたいと願っている人の意見だと思いましたか?
そうですよね。同じ意見ですね。
「明日から・・・とか、でも・・・」は
本当に望んでいて行動に移している人の口から出にくい言葉ですよね。

言い訳が山ほど出てくるけれど、行動に移していないのは心からそうなりたい!と望んでいないからではないでしょうか?
「痩せたいといいながら痩せてしまうのが怖い」症候群になってはいませんか?

あなたは太っていることを言い訳にしてしまっていることはありませんか?
もちろん、太っていないかもしれません。でも何かを言い訳にしていると
「幸せになりたいのになりたくない」症候群になっちゃうかもしれませんよ。
自分の行動は自分で決める自分でありたいですね。
浮気調査費用は安ければよいか?